

チャンネルボクシングに変えんなよ

テレビ見てたらチャンネル変えられまくってガン萎えしたので怒りの記事更新


ここ数日風邪で寝込んでいて糞記事を書く元気すらなく、更新を待ってくれていた人(一人)には悪いことをしてしまった。当然ながらポケモンもやってない。

今度潜る時には蘇りし暴龍のスイクンの個体をハイポン/冷凍/めざ電/神速@ジュエルに変更していると思う。
これによって苦しかったパルシェン、ギャラ、ウルガを逆に誘って潰す事が可能。

零度切りwinスイクンを育てるのは結構勇気がいるが、自分が零度使うと乱発しまくってフリーですら勝てなかったのでどうでもいいや・・・。



あとは完全に日記だが今日初めて髪を茶色に染めた。
親族一同にしつこく勧められて「だりいから今度」で切り返すのも限界だった。

髪染めるの勧めるとかどんな親やねんと思うかもしれないが、オシャレに無頓着な自分に見かねてイメチェンを計らせたかったのだろう。


ポケモンは海外NNでプレミアに入れたがったりそれなりにオシャレしてるんだけどね(どっ




年の締めくくりにふさわしいクオリティのギャグが飛び出したところで終わる

風邪ひいた

多分一年半振りくらいに体調崩した。とてもつらい。今回は今年のクソモンライフを振り返ってみる。


レートのシーズン7が終わり、自分の最高レートは1768だった。
雨霰を使いだしてからほとんど負けずにここまで上げて、連勝が止まったところで「良い戦績の時に勝ち逃げしよう」と考え潜るのをやめた。

クレセドランでもあまり苦労せずに1750までいけたが、今までのシーズンがせいぜい1720が限界だった事を考えると進歩の兆しを感じる。


今年は対戦オフに3回参加し、準優勝2回優勝1回ととても満足のいく結果を残せたのも大きい。

自分はオンオフどちらかを重視することなく、両方勝てる人物を目標としているので、ここで止まらずいずれはレート1800も目指したい。
あと関西以外のオフを経験してみたいがこっちはどうだろうか・・・。


他にはニコ生のコミュ作ったりこのブログが開設されたり色々革新的な年だった。来年も新しい発見、進歩があるといいね。

明日から

実家(PC無い)に帰省するんでまた帰ってくるまで糞更新しかしません





あれ、いつも通りだった?





以下関係無い話

僕「( ˘⊖˘)。o(なんで発狂台パン反対派発のPTは中々考察されないんだ・・・?)」

「有名強者扱いされてPTパクって貰いたいならブログでお遊びしたらいかんよな」

僕「ああ(納得)」

元々南大阪オフのPT公開したいためにブログ開設して後は放置気味にならないようにうんち記事で埋め合わせていたんだけど、誰かに参考にしてもらおうって気持ちがあるならそれ相応の参考になる記事を書かないといけないよね。これは無理なので諦める。

来年もうんちにまみれたブログ発狂台パン反対派をよろしくおねがいします。


追記 オフレポは他の人のPTのデータが揃ったら書きます(どのみちしばらくは書けませんが)

第34回委員会オフ使用PT †甦りし暴龍† ~暴慢太陽蝶肯定魔人~

ガブマンダ
参加してきた。結果は準優勝。
今回はるどるふさんとおかしの二人が考えたものを使用した。
キュウコンの単体性能の低さに頭を悩ませていたおかしと眼鏡ウルガモスを提唱していたるどるふさんの意見が合致してできた構築である。
あまり使うのに慣れてないポケモンが多く明らかな穴も見つかっているので正直綺麗な構築ではない。
ここまで勝てた事に3人とも不思議がっている。

配分、技構成
ガブリアス@襷 鮫肌 陽気AS 逆鱗/地震/ダブチョ/剣舞

ボーマンダ@スカーフ 威嚇 意地AS 逆鱗/燕返し/地震/ドラクロ

ウルガモス@眼鏡 控え目CS オバヒ/さざめき/火炎放射/寝言

ソーナンス@オボン 穏やかBD カウンター/ミラコ/アンコ/道連れ

キノガッサ@鉢巻 テクニ 意地AS 馬鹿力/種ガン/ローキック/マッパ

スイクン@カゴ 205-x-136-111-137-150 熱湯/冷凍/瞑想/眠る



以下超てきとーな解説
445.png
ガブリアス・・・よくわからないけど強い。とりあえず逆鱗地震剣舞入れてあと適当にダブチョ入れてたら身代わりボルト倒した。

373.png
ボーマンダ・・・(⌒,_ゝ⌒)ウルガモスが呼ぶ相手に逆鱗で突っ込む~ 技構成はウンコキバルンダとかいうやつの記事見よう。
637.png
ウルガモス・・・キュウコンとかいう雑魚種族値ポケより強い。マンダ→ウルガの交換はクレセリアやローブシンに対して低リスクで回しやすい。このPTは100%言われるがままに組んだので自分の考えでアレンジした点はほとんどないのだが、会場に着くまでは炎の舞だったのを直前で火炎放射に変更した。
炎の舞だと5割ほどで後出しラッキーに勝てるらしいが、入り方がキュウコンの互換ということでキュウコンっぽく安定打点の火炎放射に。決め手は前日にランダムフリーで1戦だけ回した際催眠アクロバットフワライドに負けかけ炎の舞のダメージが不安になったから。
控え目眼鏡オーバーヒートは臆病キュウコンのそれより更に火力が高い。

202.png
ソーナンス・・・マンダの威嚇から交換で回すことで負担を軽減する。同じ事を前はクレセリアでやってたね。
眼鏡キングドラも竜技を誘って処理しやすい。
ウルガナンスという並びで相手は蝶舞ラムガモス辺りをまず想定すると思うので持ち物の勘違いを狙える・・・が、特に意表を突く事を狙ったわけではない。
配分は眼鏡流星2連耐えしたかったので穏やかBD。多分耐えるよね・・・?全く計算してない。B方面の薄さは威嚇で補う。

286.png
キノガッサ・・・ソーナンスから無償降臨したらサイクル思いっきり破壊できるらしい鉢巻ガッサ。使用感はまあ・・・こんなもんかなって感じだった。ローキマッパ種ガン確定であとは寝言でも入れておこうか考えていたが今回は瞬間最高火力が出せる馬鹿力を採用してみた。

245.png
スイクン・・・対雨、マンムーへのクッション。配分技構成は持ってるスイクンの個体がこれしかいなかったから。ただ冷凍は無いと成り立たないと思う。




るどるふさんはスイクンにめざ電入れてたらしいが自分はそんなの持ってないし教えてくれなかったのでギャラドス無理。マンダウルガナンスの3匹を基軸に選出していくが、使ってみたところそれほど選出パターンに決まりはなさそう。発展途上の構築なのでいい感じにアレンジして使ってくれると嬉しい。自分がそれをパクるので。


そう言えば6匹の努力値がほとんどぶっぱで構成されていて(スイクンもHS252D4で問題ない)めんどくさがりやにも優しい。

委員会オフ

出ます出ます出ます出ます出ます┗┏┗┏( ^へ^)┛┓┛出ます出ます出ます出ます┏┗┏(^へ^)┛┓┛┓出ます出ます出ます

今回使用するPTはとある事情でちょっと公開が遅れるかも

レーティングでの安定性

699193013.jpg
雨霰以外のPTはサブロムで回していたのだがいくらなんでも弱すぎワロタ状態。この後更にもう一敗し16勝17敗から新しいPTを最初から作り直し。

703107031.jpg
30戦最高レート1570からの躍進。使用したPTは巷では有名な人のブログからパクったクレセドラン。


485.png
火炎放射/毒/身代わり/守る@残飯
とりあえず今回書きたいのはこのヒードランの強さ。有利対面での身代わりの安心感がやーばい。

噴煙は155-93キノガッサに25%で耐えられるので火炎放射推し。1ターンフリーにするとろくなことがないパルシェンやキノガッサにマグストを打つのは怖すぎ。マグストはとても強い技なのだが、ヒードランを選出した瞬間命中不安定技を打つ状況が確定するのはランダムマッチに不向きだと思っている。火炎放射で威力が足りないと感じた事はまずない。

またこいつの強さが確立しているのにはランダム特有の眼鏡ラティの多さがある。
ラムや身代わり瞑想波乗りなんか出された瞬間お通夜なのだが、ランダムでは分かりやすく安定した強さのある眼鏡ラティを使っている人が多いので、結構のんびりしていても大丈夫。


ちなみにめざ地ウルガモスに4、5回は殺された。

いぬさんがすきです でもぞうさんのほうがもっとすきです

448.png
意地AS@襷 インファ/冷パン/神速/剣舞orブレイズキック

232.png
意地AS@地面ジュエル 地震/礫/我武者羅/ステロorエッジor炎牙or地割れ


こいつらで組みたい

ニコ生のコメントで

生主が運良い時に流れるお約束のコメントの「歪」←これって「不正」って意味なんだね。
歪んでいます・・・!何かが・・・!的な意味で使ってるのかと思ってた。

ポケモン放送見てる時に生主が急所くらったり技外したの見たら全く平等ではなくても片っ端から「平等院」ってコメントしていくのが最近の趣味です。

ボールについて

プレミアボールっていいよね。
ダイブみたいに入手が面倒且つ何でもかんでも入れてたら煽られるボールと違って、誰でも手軽に入手できてエフェクト悪くなくてそれでいて割とこれに入れてる人は珍しめ。
こんなに思考停止で入れられるボールは他にないだろう。

皆もプレミア厨になろう。

まあ待て

六日間に二記事という(このブログにしては)スローペース更新
今は新しいパクリ元のPTが見つかったので育成中。

流石に丸パクリしかしないのも何か物足りなさを感じてきているので自分で考えようともした。無理だった。
PTさえあれば今月の委員会オフ参加したいんだけどね。

ボルトロス

642.png
@ゴツゴツメット 臆病 170-x-105-147-101-179(5VA0)

十万/冷凍ビーム/電磁波/挑発

A200エッジ高乱数耐え
C182流星確定耐え
冷凍ビームでめざ氷2耐えラティオスを高乱数2発、無振りを確定2発
無振りガブ確定1発

強い(確信)

↓素晴らしい記事を見ていつでもツイートできます↓

雨について雑記

トノグドラナットって黄金トリオ的な組み合わせがあるけど
ニョロトノが脱出持ってるパターンでナットレイ組み込むのって立ち回り難しくない?

例えば初手グドラ出して相手はラティオス、交換読みとかは考慮せず流星打ってくるとする。ここでニョロトノ盾にして脱出して速攻で崩しに行くかナットレイでとりあえず受けに行くか、みたいな感じで無難そうな手が2つあって・・・。

この辺り迷っちゃうから自分には使いこなせなさそう。あとナットレイミラーが不毛だからというのもナットレイ使いたくない一因(この辺は鈍いでも入れればいいがそれだけのために入れるのは^^;;)。


ここから全然関係無い話なんだけど脱出雨ってものすごく認知度上がったよね。
半年ぐらい前にとある強者殿に当たってその時自分はワイズさんのパクリでトノグドラナットガブソーヘラっての使ってたんだけど、対戦終わった後相手の枠のTS見てたらdisられるdisられる。
初手キングドラ→ニョロトノなんて回し方した時は主には「キチガイか?」と言われコメントでは「頭がおかしい」と書かれるほど。
しかもトノで脱出しようとしたらカイリューの逆鱗急所で落とされて脱出発動せず主にはキチガイ野郎と思われたまま負けるっていうね。

今脱出ギミック知らない人なんてほとんどいないと思うけど、時代は変わりましたね(しみじみ)

ドンファン(ろくな記事ではない)

232.png
こいついるじゃん
なんか地震とか妙に耐えてくるからムカつくじゃん?

で、妙に強いこいつをどや中堅っぽく使ってる人見るのは更にムカつくじゃん?
だからこいつ入りを考えてたんじゃん


とりあえずガッサだるいからマンダだなー、スイクンきついからユキノオーだなーとか、講義中に考えてたんじゃん




そしたらいつの間にかドンファンが
445.png
こいつになってるじゃん!!!


悲しいじゃん;;





真面目にこのポケモンは面白いと思う

しょぼい配布企画 抽選結果

当選者はフランス産5匹セットが
【HN】へるぴんガチアンチ
【フレコ】0648 2470 5581
【オマケ抽選を希望するか】×
【一言】vip過ぎワロタ

【HN】ほまれ
【フレコ】1291 4138 2066
【オマケ抽選を希望するか】○
【一言】さわほまれかわいいですよね♡

北米産2匹セットが
【HN】んぱとか
【フレコ】1077 9053 6334
【オマケ抽選を希望するか】○
【一言】ドリルドン@0kashi1 verが最強

の三人です。おめでとうございます


フランスのNNは北米+À Â Ç È É Ê Ë Î Ï Ô Ù Û à â ç è é ê ë î ï ô ù û 《 》の特殊文字が使えます。

こちらのフレコは4341 8713 1759です。
当選者はコメントかツイッターでNN、交換日時の連絡をお願いします。
僕は夜なら大体います。

言い忘れましたが個体は全て♀です。

ゴチミル

対戦用に買ったサブロムの北米W2(ライモンまでしか進めてない)があるんすよ

海外だとゴチミルが無料で配布されてる、BW2のハイリンク乱数は簡単って言うのでせっかくだから僕もやってみようと思ったんすよ

ここまではきたんすよ
695887937.jpg

で、ハイリンク乱数するのにはこの位置がいいらしいんすよ
695890229.jpg




ん?ポケモンリーグ?
695887957.jpg


寝るわwじゃあのw

追記:他にもできる場所あるらしいです
プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
