ダブル ちょっと考えてるやつ

ビエラ

パクリ元が僕とコンタクトのない人なので最低限の説明に


バンギラス@ヨプ 陽気 雪崩/噛み砕く/けたぐり/守る

ランド@スカーフ 陽気 地震/雪崩/馬鹿力/トンボ

ラティオス@球 臆病 流星/ショック/めざ炎/守る

ハッサム@オッカ 意地 177-182-120-x-117-80 バレット/虫食い/燕orアクロ/守る

水ロトム@電気ジュエル 控えめ ハイポン/十万/めざ草/守る

クレセリア@ラム 控えめ ショック/冷凍/めざ炎/電磁波


シュバルゴというメガホーンを絶対に使わなくてはいけないポケモンを採用したくなかったのでハッサムだけ自分で考えた。
ウルガモスの熱風耐え(おまけでサザンドラの文字も最高乱数以外耐える)でSを最遅クレセリア-1に設定。


まだ立ち回りも選出もわかっていないが、こういうスタンダードな形に慣れると使えるPTの幅が広がるので慣れていきたい。

ぐあああああああああああ

イタリアBのパラメータが求められない
nazo値等は全て入念に確認したはずなのに出てきた個体入力しても出てこない
発狂しそう



あ、PCは戻ってきました。

西の論者オフレポ(ただ遊んだだけ)

あるごんムーンもち君ふふふふで遊んできた。


マックで5人が並んでランダムに潜っている姿はとても異様だったと思う。
そして5人一斉に接続が切れた。



カラオケに行ったらやたら混んでて勝手にDAMの部屋に案内されて萎える(DAMに東方曲はほとんど入っていないので東方を歌いたければ必ずそれ以外の機種を選ばないといけない)。
即受付にかけあって空いたら部屋を変えてもらうようにしてもらった。それほどまでにDAMは天敵なのである。



楽しかったけど一つ気がかりなのは論者オフなのに僕以外誰一人ヤーティなんて持ってないってこと

ポケセン大会 オフレポ

行ってきた。

使用PT

バンギラス@スカーフ 臆病CS エッジ/悪波/冷凍/文字

グライオン@毒玉 腕白HS 地震/毒/みがまも

ナットレイ@カゴ 生意気てんぷら配分 種ガン/ジャイロ/鈍い/眠る


解説みたいなもの
バンギラス・・・ウルガボルト撃墜のために下降補正だがエッジは外せない。狙い通りエッジは頑張ったが他を文字以外全然打たなかったのでなんか損した気分。対戦回数が少ないとはいえ。
もうちょいまともな配分を考えたかったが配分を考える以前に個体がいなかったために襷電磁波用のやつの使いまわし。まあガッサへの文字ダメを考えたらCガッツリ振ってるのは正解だったかも。

グライオン・・・毒か炎牙で迷ったのでおかしに相談したところ毒の方がいいということになったのでそんな感じで。
ユキノオーハッサムシャンデラというPTに当たった時はおかしを恨んだが直後にスイクンを毒絡めて腐らせた時はおかしを崇めた。

ナットレイ・・・ループ系や多そうな雨はこいつで頑張ろうってことで。脱出雨なんかどこにもいなかったが。


構築単位でガッサとパルシェン(グライオンに死に出しで終了)はほとんど切った。しかしこの時は気付かなかったそれどころではない天敵が他にもいた。



大会の内容はまず順番に並んで対戦を待ち、勝ったらその場に残って連戦、負けたら並びなおし。制限時間内に3勝した後、3勝した者同士で対戦し2連勝した者が勝ち抜け、ポケセンスタッフと対戦、運が良ければモニターで対戦中継というもの。

僕の結果はいきなり2勝3負でガン萎えしてたものの3連勝でなんとか勝ち抜け、その後スタッフに敗退。モニター中継を熱望していたが少し遅かった。



勝った対戦は別に詳しく語るようなものでもなかったので負けログだけ

相手ラティカバドリュ(あるごん)

並んでいた時の僕「一緒に並んでたらワンチャン俺らで当たるかな」ムーン「まあ連番は当たらんのちゃう?」
大嘘じゃないか(憤怒)


1.ラティ交代カバルドン バンギ冷凍ビーム急所、9割削れてオボン発動

2.冷凍でカバ落ちて死に出しドリュウズ

3.冷凍で4割削る ドリュ剣舞

4.地震読みでグライオン交代 ドリュ剣舞 焦る。

5.ドリュアイアンヘッド、グライオンHP6残して耐える 僕「おっしゃあああああああああ」
しかしひるむ 僕「ふざっけんなよおおおおおおおお」

6.優しく降参ボタンを押す



相手ウルガトノグドラ

ナットレイがチンタラ種ガン2発ずつ打ってる間にグドラに欠伸を2回打たれ球ガモスに舞われてyt
そういえばガモスに弱いな、と薄々気付く。



相手水ロトムゴウカザル

初手とりあえずナットに退くとリフ。球ハッサムかと思い鈍いを積んだらボルチェンからゴウカザル。

両刀型
性格:むじゃきorせっかち
努力値:素早さ252 攻撃・特攻調整
持ち物:いのちのたま/たつじんのおび/各種ジュエル
確定技:インファイト/だいもんじorオーバーヒート
選択攻撃技:くさむすび/めざめるパワー(氷)/ストーンエッジ/とんぼ返り/しんくうはorマッハパンチ/ねこだまし



確定技:インファイト/だいもんじorオーバーヒート
選択攻撃技:くさむすび/めざめるパワー(氷)/




インファイト/だいもんじorオーバーヒート/めざめるパワー(氷)

^^;



相手ガッサウルガ(ポケセンスタッフ)

初手スカーフ文字でガッサ落としていきがってたら死に出しウルガモス ~終~




総評 な~~~~~~にがバンギグライナットじゃwwwwwwwwwwwwwwwwww

ポケセン大会PT 没案

ルールは見せ合い無し33 IR対戦なので強制レベル50

オノノバンギムドー・・・カバドリュでyt

カバドリュなんか・・・弱い yt

ノオートノグドラ・・・ラッキーでyt 割とこれは使うかもしれないが

パルトノグドラ・・・なんか理由があってyt

ガッサ・・・時間がかかるのでyt ただ相手をおちょくる目的ならいいかもしれない

マンダカバラッキー・・・またきゅうしょ~ yt

マンダウンコクレクレ・・・雨に勝てない 問題外 yt

ユキトドガブ・・・時間的に嫌がらせでしかない 降参されるかもしれないけど yt



不思議な守りミカルゲメタは忘れないようにしよう。

ゆるゆり 9巻まで 感想&単体キャラランク

クッソ暇でやること無さすぎた時に読み進めていたがようやく既刊は全て読み終わった。

8、9巻は今までで一番ギャグが面白かったように思える。どんな話があったか覚えてないけど笑った場面は多かった気がするので多分そう。
生徒会組は相変わらず株をあげてきている。今回は綾乃、千歳。


キャラランク

SS 赤座あかり

S 吉川ちなつ 古谷向日葵

A 船見結衣 歳納京子 杉浦綾乃

B 松本りせ 池田千鶴

C その他

個別に解説していこうかと思ったけどそこまで暇でもないのでやめた。
あかりは私服がかわいいよね。

ポケットモンスター奈良


言葉が全く読めない
イライラしてきた

僕のスターミー


ラティ抜けない調整



早く対戦したいしブラック周回したいしプラチナ周回したいしエメループ覚えたいしうわあああああああああ

追記 画像切れてるけど修正はしません
スターミー波乗り冷凍十万サイキネ ピントレンズ
ハピ火炎瞑想身代わり卵 粉
グロスコメット地震シャドボ燕 ハチマキでフロンティアやってるけどおすすめメンバーいたら教えてください

唐突に思い付いた

ヒードラン@てきとう マグスト/守る/てきとう

キノガッサ@毒玉 ローキック/胞子/身代わり/種ガン

ソーナンス@オボン 道連れのアレ

パルシェン@てきとう 破る/てきとう

バンギラス@てきとう HD てきとう/てきとう/てきとう/てきとう

あとは多分ラティオス


最初の三匹がいいと思う(小並感)

この記事から何かを読み取れた人はすごい

追記 ボルトウルガきついから多分残りスカガブで

新しく買ったゲームプレイ続行なう


マジでつまらん

あと修理中のPCがデータ消去宣告された。
一番焦ったのが乱数メモの紛失だが、この際持ってない国のロムに乗り換えればいいかと言うことでイタリア版を注文してみた。
使える文字的にフランス安定だった。

新しく買ったゲームプレイなう


飽きた

台パンテクニック集




デストロイハンマー・・・最もポピュラーな台パン。握り拳を振り下ろす。何も考えずにやると基本的にこの形になる。
前に書いた通り物が飛びやすいのでオススメしない。


クエイクシュート・・・平手で叩く。高い音が出る。


ハンマーラッシュ・・・デストロイハンマーを連続で繰り出す。


サンダーハンマー・・・ハンマーラッシュ+罵詈雑言を吐く。とても周りに迷惑。


アイテムサイクロン・・・搦め手。その辺の物を投げつける。大抵後で後悔することになる。

命中率について

「エッジ外して負けた」とか「大文字外して負けた」なんていうことはポケモンやってて日常茶飯事ではあるが、今回は技の命中率についての自分の考えをば。


まず自分は技を外したせいで負けたという言い訳がとても嫌いである。

エッジやハイドロポンプといった、威力妥協技がある低命中技を採用するのは、威力が足りなくて負ける対戦と外して負ける対戦の比率を天秤にかけてから考えるべき。

例をあげるとKスタン、ユキトドに入る慎重ブシンのエッジだが、これはシャンデラやカイリュー、ワンチャンラティオスに突っ張って打つ事がある。
この場合はとても岩雪崩では足りない。
反面ラティオスにエッジを打つことなどそうそう無いのでリスク管理はできていると言える。


ほとんど怯みなど期待できないであろうローブシンに岩雪崩を採用する健気な人も世の中いるわけだが、やたらめったらハイポンやマグマストームを打ちまくる人ははたしてそれでなければいけないのだろうか?
威力95命中100の火炎放射や波乗りは糞技糞技言われつつ皆使っているエッジに比べると相当使いやすい良技だと思う。
それでも威力重視低命中技にしなければいけないということはそれなりの理由が欲しいが、どうもそういう事をあんまり考えずに低命中技を採用しては外し文句を言っている人も多い気がする。
こういうのは勝手に自分から負け筋を増やしながらなーにを言っているんだこいつは、と見ていて感じる。


なんか偉そうな事を言ってしまったが、高命中技以外使うなと言っているわけではなく、低命中技は用法用量を守って正しくお使いくださいということ!

あの

なか卯行ったら牛丼にスプーン付いてきたんだけどそんな奇特な食べ方する奴いんの?

おかし喰ってウンコキバルンダファイナル(OKUKF)

必死に流行らせようとしているものの全く浸透しないウンコキバルンダの最後の更新
たまに聞かれるけど努力値振りは特に明記してない限り全部ぶっぱ。


キュウコン@眼鏡 臆病CS オバヒ/火炎/悪波動(めざ格)/寝言

クレセリア@ゴツメ 図太いHB サイキネ/冷凍/毒/月光

コバルオン@帯 無邪気CS インファ/めざ氷/ボルチェン/挑発

ボーマンダ@スカーフ 意地AS 威嚇 逆鱗/ドラクロ/地震/燕

ヒードラン@風船 臆病CS 火炎/めざ氷(竜波)/大地/挑発

キノガッサ@襷 意地AS テクニ ローキック/種ガン/エッジ(胞子)/マッパ


自分はこれで使うけど、割とどっちもどっちの技には()をつけた。
今までは相手のヒードランがウザすぎたので負けじとこちらも大地ヒードランを採用。ガブカイリューもクレセリアで仕留め損なうとだるいのでCSめざ氷にしてみた。

また、キノガッサで対面ヒードランを倒すために一時期馬鹿力を入れていたがあまりに使えなかったのでローキックに。ウルガボルトへ打点が少ないのが結構つらたんだったのでエッジ。
胞子は強いしよく使うがそのどれもがプレイングで何とかなる対戦で、エッジは無くては勝てない対戦があると感じた。


竜舞バンギ、めざ地ウルガと迷走してきたがとりあえずはこれが結論だろうか。
ラティオスがきつくなったけどバンギラスでラティオス倒したこと一回しかないし・・・。
似たような構成で強いPTは他にもあるけどキュウコン、ボーマンダと組むと必然的にこの形になるのかもしれない。




ちなみに自分はめざ氷ドラン持ってないので実際には回していない(ははは)。

トレードについて

出)クレセリア 求)育成代行
これはわかる

出)育成代行 求)クレセリア
これはクソ
育成代行100匹くらいするなら別


囲い殿がすぐに提供してくれるならまだしも普通出さないだろって交換募集を延々と見せられるのはとても見苦しい。自分から交換を募る時はこちら側がサービス気味に出してやると皆幸せになれる

なかなか交換できないなーって思ったら仮に逆の立場ならその募集内容をどう見るか考えてみよう。

ヤどか

今日はムーンあるごんシジミと遊んだ。

7:30~
映画まどマギの席取りのためこんな朝早くから集合。遠出のシジミを除いた3人で出発するつもりだったがあるごんが当然の如く遅刻する。


8:00~
全く下調べをしていないためビルの名前だけを手がかりに目的地を探す。


8:30~
チケット買う。13時から前編、16時から後編だがどっちもこの時点で席がかなり埋まっていてビビる。


9:00~
駅まで戻ってマクドナルドに入る。ムーンにうつしかがみを取ってもらい、キチマイでローテとかやって時間潰す。結果はスワンナの暴風刺さりすぎて負けた。あるごんはまだ起きない。


10:00~
シジミ到着。「大阪の電車は遅い」とわけのわからないdisをしていた。ポケセンへ向かうがあるごんはまだ来ない。


11:00~
小学生と交換で青顔連打し合ってたらあるごんが到着する。
僕達の後ろで何やら語っている二人組がいたので聞き耳をたてていると、「ハッサムにニョロトノは炎弱点を補えるから最強の組み合わせ」「ハッサムはつるまい3積みでいろいろ倒せる」「ぶっちゃけガブ使えば誰でも勝てる」と草不可避発言を連発していた。

そのあとユニオンで野良試合やってたら不穏なTNとミカルゲにマッチングする。これ前じもんさんがやってた不思議な守りミカルゲやん・・・。


対戦してるとやっぱり不思議な守りだった。RT稼がせていただいてありがとうございます。
写真取った後降参したがこれで僕達の戦いは終わらなかった。



ムーン「ユキトドなら勝てるんじゃね?」

1戦目 ちなあか
選出ガブユキトド
相手トノグドラミカルゲ

ミカルゲが残飯持ってて宿木で粘るも借敗。

この辺でミカルゲトド対面のDSを持ってる男を発見。さっきの草不可避二人組だった。


僕「そのミカルゲどこで手に入れたんですか?」
男「友達に貰いました」
僕「ルール違反ってわかってます?ランダムとか潜れないですよね?」
男「貰い物だからウンタラ~」

二人組、場所を移動する。当然追跡。今度はあるごんが制限無しでレシラム使えばターボブレイズで勝てるくね?と挑む。


2戦目 あるごん
選出ミネズミレシラムなんか
相手ラティオス

レベル100レシラムで挑むもまさかの相手全員レベル100、ラティオスの眼鏡竜波で負ける。


そろそろ飽きてきたがまたムーンが凸ってる。

3戦目 ちなあか
選出パルスイクンボルト
相手トノサンダースミカルゲ

毒びしで勝利。ミカルゲを倒した瞬間の画像をあげればかなりRTを稼げたが思わぬタイミングでの降参にメタられる。
残飯、レベル100といいこいつは中々素質がある。

また男に絡んでいったらエスカレーター乗ってどっか行った。こちらもそろそろ移動することにする。


13:00~
まどマギ。テレビアニメの総集編みたいな感じだった。総集編というとカットカットでわけわからん事になってるのも多いが、今回はそんな印象は受けなかった。

まどマギは細かい部分の演出までとても凝っているのでその部分を注目して見ていた。(ほむらがシャルロッテを踏み潰す瞬間、魔女化したさやかが自分の攻撃に巻き込んでいた使い魔の姿は仁美に酷似している等)

ちなみに自分はさやか推しである。生まれ持ったセンスの差を努力でカバーするというキャラは大好き。


18:00~
帰宅する。
ゆるゆりdisってたらムーンにサツガイ予告されたので背後には気を付けたい。

はい論破

「この選出○○どうするつもりやったんやー!」

それ出せば勝てるんだからいいじゃん、何で出さなかったの?

「そんなの普通××とかでメタってくるやろ!」

それ読んで○○出してこないと思いました^^って言われたらどうするの?

はい論破


「連続急所wwwwwwwこれ勝ち確だったのに引っくり返されちゃったわーwwwwww」

連続急所で負けるのにどこが勝ち確なんですかな?wwwwwwwwwww

はい論破



もっとネタ考えてたはずだけど風呂入ってたら忘れた

ゆるゆり 6、7巻 感想

読むのが億劫だがあまりに暇でやることが無かったのでまた2巻分読み進めた。

あかりの可愛さは留まる事を知らない!7巻では完全主人公回ありあの名言も飛び出しああああああかりちゃんかわいいいいいいよおおおおおおおおおお

少し影を潜めていたちなつ評価も再浮上。序盤は少しキャラを掴みにくい感じがあったが奔走キャラとしていい味が出てきた。
結衣と京子は最初からここまで一定の評価を保っている・・・自分の中ではこういう主人公キャラが一番になることはないかもしれない(主人公はあかりだが)。生徒会勢では向日葵も上がってきている。今後に期待。

なか卯 考察

なか卯とは近所にある牛丼、うどんチェーン店である。今回はそのメニューのランク付けをしていきたい。

S・・・親子丼、カレー系、牛カレーうどん、唐揚げ

なか卯はなんと言っても鶏が美味しい。親子丼と唐揚は文句無しでS。
牛丼屋ながらカレーも普通にいける。

A・・・和風牛丼、はいから(揚げ玉)うどん、坦々うどん

Sが神というだけで、Aランクは格が落ちるというわけではない。この中でははいからうどん、和風牛丼、坦々うどんの順になるかな。

B・・・カツ丼、牛とじ定食、カツとじ定食

なんかカツが固い時があった気がする。
定食はボリュームがすごい。すごすぎて飽きた。山椒のチューブがついてくるが初めはどこにかければいいかわからず、商品に直接かけず小皿(明らかにチューブを乗せておくだけ用)にたらしてそれにカツをつけて食べていた。

C・・・ざるうどん(ごまだれ)

たれがおいしくない。



書いてないやつはまだ食べたことないやつか限定メニューです。

最近

抜くのがめんどくさくなってきた・・・

コピーパについて

他の人のブログや配信を見て「このPT強いじゃん、パクろう」ってなるときはあると思う。
僕なんかはPTのほとんどがそれで占められる。何の自慢にもならないね。


コピーパにはいくつか注意点があって、割とすぐにそのPTで勝とうとするなら自分の慣れたタイプのPTをコピーするのがよい。受けループでずっとやってた人がほとんど交換を放棄したノオーガブを使っても勝てるとは思えない。

PTを自分の中でタイプ別に分けると、
1.居座り重視(ボルトガッサハッサム、ノオーガブ、眼鏡のキュウコンクレセ)

2.サイクル重視(バンギムドー、ラキグライ、催眠毒のキュウコンクレセ)

3.起点重視(カバドリュ、ラティライド、ボスゴドラ)

超大まかだがこんな感じになる。慣れているのと別タイプのPTは勝てるようになるまで時間がかかるだろう。



「このPTパクったけど自分には扱えない」「パクったけど弱い、穴ばっかり見える」みたいな事はよく聞くが、それは明らかに考案者の意図を理解していないからである。考案者と自分の使っているポケモンに特別な差があるわけではないので、完全に使い方を理解すれば考案者並には勝てるようになるはず。
多くの人は理解しないまま「このPTは無理だ」と切り捨てて次のPTのコピーに勤しむのだが、本当にそのPTで勝ちたいならある程度の対戦数を積んで、慣れた人の意見を聞いたりして理解しようとするべき。
考案者も思い付いて即連戦連勝だった訳ではなく、時間を費やして研究をした結果だろう。


強いPTをパクっていきなり考案者と同じぐらい勝とうなんて甘いし、そんなこと不可能なのである。

トノグドラダイパン

ニョロトノ スカーフ 控え目CS ハイポン冷凍めざ非行滅び

キングドラ 眼鏡 控え目CS ハイポン吹雪流星寝言

メタグロス 持ち物適当 意地配分適当 コメバレ思念アムハン

ボルト霊獣 スカーフ 臆病配分適当 雷めざ氷気合玉とんぼ

ソーナンス 持ち物適当 配分適当 神秘のアレ

ローブシン 火炎玉 配分適当 技適当でいいがアムハンは入れよう


対戦をしているとイライラする要素をふんだんに詰め込んだ。
技は外し、ソーナンスは急所に当たる。アムハンが似合うメタグロスとローブシンから構築を始めた。

技を外した時は君も火炎玉ブシンのように顔を真っ赤にして台パンしよう。


追記 スカーフ重複に気付きましたがニョロトノ脱出にでもしてください

台パンについて

グーでやると痛いし鈍い音しか出ないし振動で物も飛びやすいからオススメしない。
やるときは力を入れずにいい音が出るパーを勧める。


一番はそんな頭おかしい行為をやらないのが望ましい。

ゆるゆり 5巻まで 感想

ゆるゆり買ってから放置してたので少しずつ読み進めていく事にする。

現時点で単体キャラランクはあかり一強。
四巻から櫻子の評価が上がってきたが大抵さくひまでの登場なので若干新鮮味が足りないのは否めない。

あとはちなつの評価は当初トップクラスだったが少し落ち着いたかな。

キリキザンいけるやん

カバドリュマンダのロトム枠をキリキザンにすれば息を吹き返すのではないかと思った。
霊獣はもちろん、きつめだったラティクレセへも高い打点があり、霰にもそこそこ戦える。何故今まで気が付かなかったのか。

○ノ○ッ○への薄さは相変わらず。地味に炎耐性もクソになるのも気になる。
どうせロトムなど出さないから見た目の汚さはどうでもいいのだが面子を変えると相手の選出パターンが変わってくるのには気を付けたい。

日記


全巻買った
キモオタ不可避


とらのあな寄ったあとポケセン行った
野良対戦してたらガブが落ちた状態でウルガモスにげんきのかたまりをシュートされて負けた。
隣では一緒にいたじもんさんが不思議な守りダークホールミカルゲに負けてた。

なんで胞子ヤミラミにしないんだろうと二人で話していたらユニオンルームにhit35がログイン


凸ったら壁張りマンムー使われて発狂した。
勝ったから台パンはしなかったけど。
おわり



本当にただの日記だけどこんなの書いて意味あるのか?と思ったが普段の記事の方がよっぽど意味不明だった。

紅楼夢



行ってきた

わからない人に言うと要するに東方厨の集いオフ


去年一緒に行った友達は連絡がなかったので一人で出発。
僕の存在を忘れたか無視しているかのどちらかだが僕の肘が当たるぐらいの距離にいながらあちらから声をかけてこなかった辺りやはり無視していたのだろう。


前回は雰囲気に呑まれてあまり買い物できなかったので今回はある程度買うものに目星をつけて臨んだ。
僕はCD以外はあんまり買う気なかったので幽閉サテライトの新譜等CD20枚ほど購入して終わり。

アフターイベントが無かったのが残念だが概ね満足の楽しい一日だった。








ポケモンブログ・・・?

ようこそ

ポケモンでシングルのパーティ構成で相談がある奴ちょっとこい http://www.pokemon-matome.com/archives/18556441.html -twipplemenu

ここでくいたんさんの勇姿(?)が紹介されたわけだが

このページの下の方にくいたんさんのブログが貼ってある→くいたんさんのブログトップには僕のブログが紹介されている→ポ ケ み ん は 僕 の ブ ロ グ の ス テ マ で あ る 可 能 性 大



全く関係ないけど明後日紅楼夢ですね
リア友に無視されなければ参加したいです

エモブオーゲロゲ 基本選出パターン

PT http://helpinass.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

最高レート1670(★開始時1620くらい☆)
スタン(キノガッサがいない、ラティオスがいる)・・・デリバードエンブオーキザン

スタン(キノガッサがいる)・・・エモブオーキザン

バンギ・・・エモブオーゲロゲ

カバ・・・キザン(エモンガ)ブオーゲロゲ

雨・・・エモカッチキザン

霰・・・エモキザンゲロゲ

晴れ・・・エモキザンゲロゲ

相手にマンムーがいる・・・適当に選出した後画面下の「こうさん」→「はい」を選びお茶でも飲んで一息つく
プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR