fc2ブログ

風邪を放置しまくっていたら結構えらい事になった話

2020年大晦日~2021年1月1日
昨年初めに仕事の都合で引っ越し、偶然隣県に住んでいた兄弟の家族と一緒に過ごすことになる。
元旦には親戚と基本家の中でご挨拶、食事をする程度でお開き。
まあこの程度なら何も問題ないだろうと思っていたが、帰りの電車の中が妙に暑く感じ、吐き気を催し途中下車。


1月2日~3日
次の日からかなり体がだるかったが、自分は酒を飲むと基本次の日は引きずるのであまり気に留めていなかった。

3日頃から喉が痛い感覚が加わる。まあいつも外に出ていなかったから体が慣れなくて軽い風邪ひいたんだろうと放置。
そして夜、あまりにだるくて買い物に行きたくても体が動かないという状況に陥る。
今考えるとこの時熱があったとしか思えないが、元々ふしだらな生活を送っているせいで「自分のぐうたら癖もここまで来たか」と笑いながら放置。
食事はUberEatsで済ませる。

1月4日~8日
仕事が始まる。出社なら間違いなく出ていけない体調だったが、テレワークだし、風邪ひいちゃったんすよ~といいながら普通に仕事に取り組む。
4日にほぼ一日中喋っている事があり、次の日から喉の痛みが尋常ではなくなり、症状に咳が追加される。
7日には自分の声が別人のようになって、ここでようやく病院に行く気になり、体温を測り始める(ADHDは全てにおいて1歩遅れる。ADHDは風邪に弱い)。
体温は37℃を超えていた。

ん・・・・これはもしかして"アレ"か・・・・?
この何とも言えない体温と悪化するばかりの症状に微妙に危機感を覚える。

今時、風邪の症状で病院に行く時はまず事前の電話が必須。
「味覚、嗅覚に異常は?」
「大晦日は何をしていた?」
とアキネイターの如く続く質問ラッシュに答えた後、来院。

と言っても、建物の中には入らせてくれず、クッソ寒い中特設テントみたいなところで対応される。
これで症状が悪化したらこの環境に一因があるだろと言いたくなったが、従事者の方も精一杯対応しているんだしここに文句は言えないか。

「予約されていた・・・木村拓哉さんですか?」
面倒臭いしスルーしてキムタクで通してやろうかと思ったが、
キムタクがマスコミの目を避ける為にこの病院に通院している可能性を考えて一応否定しておいた。

「症状は鼻水と咳と痰と微熱です」
「じゃあ鼻水と咳と痰と熱の薬出しますね」
家系ラーメンのオーダーかな?
こんな感じで口頭のみのやり取りで薬を受け取り、お前はこっちが本番とばかりにPCR検査を受けさせられる。

MRIの為建物に入る際は自分でドアに触れない、自分の触れたものはすぐに入念に拭き取られる。
唾液採取の際使用したストローは自分で持ち帰り。会計の出し方、釣り銭の受け取り方まで指定される。
小学生の頃、クラスの子をタッチしては「うわー○○菌やー」と言いながら他の子にタッチして○○菌をなすりつけるという残虐な遊びがあった事を思い出した。


1月9日~1月15日
この頃から、咳で夜ほとんど眠れなくなった。貰った薬は全く効かなかった。
会社からも事情聴取みたいなのを受け、「年初から体調が悪かったが深く受け止めずしばらく放置したら悪化した」というホンマモンの対応を自白する羽目になった。

ただ、熱は高かった頃から1℃以上下がり平熱となったので少し安心。
検査から数日後、「陰性だが、肺に怪しい影が見える。なので再検査」という検査結果を告げられる。

再検査日、咳でまともに眠れていない事を伝えると抗生物質を出してくれた。
次の日からようやく薬も効いてきて、この記事を書いている時点で8割方回復したといった状況。
再検査の結果も陰性で、「やはり肺の影は気になるが症状の回復も見られるようなのでもういいっすよ」みたいな感じ。

ああよかったよかった。
で、この異様に続く咳と肺の影って一体何なの?

何か釈然としないながらも危ない2週間を乗り切ったのだった。


反省点
・自分は手洗いうがいを幼少期から欠かしておらず、手洗いうがいさえ行っていれば体調を大きく崩す事は無いと思っていた。

・風邪は放っておけばそのうち治ると思っていた。


結論
病院は早めに行こう!
スポンサーサイト



汚部屋マンへ捧ぐお勧めグッズ

自分は片付け、掃除が非常に苦手である。

以前勤めていた会社で見かねた上司から「掃除をすれば心も洗われる」的な内容の本を渡されたことがあるが、その日中に一通り読んだ後何となく返すのがダルくてカバンの中で半年くらい眠り続けた。
思えば小学生の頃から机の中には用済みの教科書やプリントが埋まり、卒業時の荷物は母親と二人がかりで米俵を抱えるように持ち帰っていた。

そんな人間の部屋は当然ヤバい。多少汚い程度なら何とも思わないのだが、放置していると色々と耐えがたい問題が湧き上がってくる。しかし掃除は縛りプレイなのでできない。

この記事はそんなヤバい部屋に住む人間に対して「掃除をしよう」と小学生でも分かるド正論を呼びかけたい訳ではなく、「ヤバい部屋で普通の人間らしい生活」を送るためにお勧めのグッズを紹介していこうと思う。
アフィ目的とか思われたらあれなのでリンクは貼っていない。
また、「いや掃除すればいいだけやん」という意見は一切受け付けない。



・臭い&コバエ対策

得てして、自分のような人間はゴミの管理が杜撰だ。
周りの似たような人間に話していたら共感を得られてやっぱりそうなんだと思ったことだが、その特徴として
「ゴミ袋は常に部屋に直置き」。

明日出す用として口を縛ったものを玄関に置いている訳ではない。
口を開けたゴミ袋を部屋にそのまま置いて発生したゴミを直接袋に入れているのだ。

恐らく、小さいゴミ箱にわざわざ入れてから袋に詰め替えるなんて非効率的だろ?という考えから行われる行為であるが、さながら開けっ放しのゴミ袋周辺は害虫界の三越バーゲンセール。
しかも、そもそもゴミを捨てるのが面倒臭いので一週間くらい普通にゴミ捨て周期をスルーする。度々バーゲンセールは期間延長するのだ。

明らかに放置するとまずい生ゴミが入っていようがその精神は変わらない。
するとどうなるか。間違いなく袋周りの異臭とコバエの大量発生が襲い掛かってくる。

その対策として買ったのが、
ゴミ袋がすっぽり入る大きさの蓋つきゴミ箱
ゴミ箱


発生頻度の高い種類のゴミはその種類毎に買う。
これは素晴らしい効果を発揮した上に、何より見栄えが人間の部屋らしくなった。

袋直置きよりもゴミ捨てへの拘りを持ったことで度々スルーしていたゴミ捨てモチベも上がった気がする。
自分は二つセットで3千円くらいのものを買った。

上記の話を潔癖気味の知り合いにドヤ顔で話したら「何でその発想今まで無かったの?」と宇宙人を見る目で見られた。


虫コナーズ プレシャスアロマ
プレシャスアロマ

はいこれガチ。防臭、防虫の二つを同時に対策してくれる。
同系統の商品は結構試したが、これが最強。
ドンキで300円くらい。


あまりお勧めできないやつ

コバエがいなくなるスプレー系
いなくならない。実際は多少いなくなっているのかもしれないが、コバエの発生に対して駆除が明らかに間に合っていなかった。結構高い。

コバエホイホイ系
コバエの発生に対して駆除が明らかに間に合っていなかった。結構高い。
ただ、日々コバエが罠に嵌って死んでいく様を見るのは快感を覚える。
外でガリガリ君を一かけら垂らし、アリをおびき寄せたところで溜めた涎を投下、涎の中でアリが溺死していくのを眺めて遊んでいた幼稚園児時代を思い出した。



・アイツ対策
汚い部屋には間違いなく湧いてくるのがアイツだ。素手とか素足で処理できるような猛者には関係のない話かもしれないが、自分は奴を見ると発狂して部屋を飛び出してしまいたくなる。
発生した際は狂ったように殺虫剤を撒けば遠距離から処理することができるが、奴をゴミ袋まで運ぶ作業が最悪だ。
必ず奴の体を直視しなければならない。

自分はアイツを絶対に目に入れたくないので、発生させない事で対策を打っている。
その対策となるグッズは

ブラックキャップ(画像はグロなので無し)

マジでこれ一択。どんなヤバい家でも翌日から奴が姿を消す。
茂みのすぐ隣にある実家にはありとあらゆる虫が発生し、奴も例外ではないが、これを置いてある年は安全が保障される。

家の隅に複数設置するという都合上、効力のある一年が過ぎた時これ自体が捨てるのがめんどくさいゴミと化す以外は欠点が見当たらない。



予想以上に長くなってしまったので今回はこの辺にしておく。
続きはまたモチベが湧いたら。

デスマッチエースバーン

アシレーヌ3ラプラスエースバーン

ラプラス 渦潮/滅び/守る

アシレーヌ 渦潮/滅び/守る


受けPT相手に滅び×2で強制的にお互いの2体を排除した状態でエースバーンと相手のラス1を対面させる極悪非道デスマッチ戦法! #デスマッチエースバーン

参考文献:デスマッチミルホッグ

ゴリラ+ゴリラ

876229.png875007.png

ゴリラ(氷)@鉢巻 陽気 181(4)-192(252)-75-x-75-161(252) 冷凍パンチ/トンボ

ゴリラ(草)@回復実 陽気 207(252)-146(4)-110-x-90-150(252) ドラムアタック/叩き落とす/トンボ/挑発


ゴリラ(草)の耐久はH振りで187アイヘ3耐え程度

初手襷ドリュウズorアシレに(氷)から(草)へトンボしてドラムアタック連打で倒すor後攻トンボで(氷)を出す
(草)に死に出しキッスが出てきても先制ドラムアタックで起点にならない

持ち物で自ら特性発動を放棄していくのが哀愁漂う。
多分出すだけでS上昇系に起点にならないワタシラガとかのが強いんじゃないでしょうか。

4度目の正直

ボーマンダ1
ボーマンダ2
ボーマンダ3

やっとオフ決勝でボーマンダ出しながら勝てたね(1回ORASで優勝したけど決勝で選出せず)。
初めて出たオフでボーマンダ(弱い)出しまくって釣り交換連打で勝ち上がって当時の強者の真似してブログ開設してから7年が過ぎたらしい。
仲の良かったプレイヤーのほとんどはポケモンから離れていったが、モチベ無い時間無いと言っておきながら結局プレイを続けているへるぴんの明日はどっちだ。
プロフィール

へるぴん

Author:へるぴん
ポケモンやってます。ユキノオーとか好きでした(過去形)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR